【告知】本日8/25、Tough&Cool が日比谷パティオでフリーライヴ #アマデウスレコードのおすすめ

 

【告知】本日8/25、僕のバンドTough&Coolが日比谷パティオでフリーライブをやります。18時〜、19時半〜の2ステージ。素敵なイベントスペースなのでオススメです。http://www.hibiya-patio.jp/

  

 2009.08.25(火)
Tough&Cool
-Electro Jazz-
18:00~/19:30~ 
2006年7月活動開始。 Jazz、Soul、Funkを中心とした黒人音楽をベースに、TechnoやBreakBeats、RareGroove等のクラブミュージックの要素を取り入れ、徹底してダンサブル(=踊れる)なサウンドを追求したその音楽性は高く評価されている。 2009年夏には1st albumのリリースが決まり、活動に注目が集まっている。
 >> OFFICLAL SITE

 

  2006年7月に活動を開始した、TOUGH and COOL はギター、サックス、キーボード、ベース、ドラムスにパーカッションという6人編成のインストバンドです。
 ウェザーリポート張りのサウンドには、活動が二年ほどとは思えない6人の心が1つになっているように、わたしは聴きました。ただ、そこはまだ平均年齢が弱冠22歳という元気いっぱいに飛ばすようなスリル感もあります。ドラムスに重みを期待したいところもありますけれども、切れが鋭い。わずかに早く音楽を先導しているところも魅力です。これはとても良い個性だと思います。
 ただコピーに留まっているわけではないというのでしょうか、変わらずに伸びていくことを楽しんでいきたい期待している若い音楽集団です。

知り合うきっかけは、twitterでフルアルバム「unknown
」が初リリースされるという情報からでした。然し、呟きを観たのは偶然ですけれども知り合うことは必然だったのかも知れません。それはYOUTUBEにアップしてあった4月のライヴ演奏を聴いたときの印象です。
 

 
 
 耳なじみがこの曲にありました。レコードショップの若いスタッフが月に数日知り合いのライヴハウスで、クラブDJをしています。そんな彼らが店頭で繰り返し流していたコンピレーションCDに、タフ・アンド・クールの演奏が収録されていたようです。

CD「unknown
」は一部のタワーレコードで発売が開始されました。初日からの反応が良かったのか、取扱店が増えて居るみたい。これからの見守りがいを感じています。
 
 
 8月25日の今夕、18時と19時半の2回日比谷パティオでフリーライヴがあります。あなたの耳で TOUGH and COOL の非凡な魅力を楽しんで下さい。

Posted via email from littleconcert’s posterous

コメントを残す